Leica Q2 を使いこなすブログ

LeicaQ2を使いこなすまでを記録する写真日記です。

LeicaQ2 モノクロ編

ノクロ写真編です!

LeicaQ2のモノクロHCモードって割といい感じだと思うんです。

 というわけで、モノクロHCモードでの撮って出しをどうぞ

 

単焦点

f:id:kero_decopon:20191025214937j:plain

F1.7 1/800秒  

 

モノクロで無人の公園を撮ると哀愁がありますよね。

今まで広角寄りでボケるレンズを持っていなかったので、こういう写真はとれませんでした。

 

 

f:id:kero_decopon:20191025215433j:plain

 

F1.7  1/50秒 ISO640

さいころは、こういうのに二人乗りして遊んでいた記憶があります。

 

 

飛び注意?

f:id:kero_decopon:20191025215437j:plain

F2.0 1/50秒 ISO800

 

モノクロのハイコントラストだからということもあるかもしれないけど、被写体によっては、白飛びしやすいかも。

 

 

 

f:id:kero_decopon:20191025215510j:plain

F1.7 1/2000秒 ISO800

 

さんまです。網と魚もモノクロで撮ると良い哀愁になる気がします。

 

 

f:id:kero_decopon:20190816220428j:plain

f:id:kero_decopon:20191025215505j:plain

 F1.7 1/50秒 ISO100

 

 

やっぱり白黒いいなぁ…。 

 がんばって使いこなしていきましょう。